置田運輸 株式会社

お問い合せはこちら

投稿記事一覧

国際物流研究所インタビュー

国際物流研究所からインタビューを受けました。
コロナ禍の対応についてお話しさせて頂きました。

国際物流研究所
https://www.e-butsuryu.jp/topics/2816/

事故防止コンサルへの第一歩

 昨年から(一社)日本事故防止推進機構(上西一美理事長)のご指導を頂き、まずは社内の事故防止活動のスキルを身につけて、その後は対外的な事故防止のプロ講師を目指し勉強を重ねてきました。
 そして本日いよいよ講師としてのデビュー戦を迎えました。損保ジャパン横浜支店様、TRサポート社、総勢20名程を前に1時間強、ドライブレコーダー映像を使った事故防止のポイントについてお話をさせて貰いました。
ペース配分や、話し方、受講者とのキャッチボールなど課題山積ですがこれから頑張って事故防止活動を行っていきます。
まだまだ武者修行の日々が続きます。御用命あればお声がけください。どこでも行きます。

大型ウィング納車式!

平塚営業所で納車式を執り行いました。

三菱ふそうスーパーグレートエグゼクティブパッケージです。

もちろん左折巻込み防止センサー等の安全装置はフル装備!!

総輪エアサスで荷物に優しく油圧式ローラー付きで様々な貨物に対応可能!

今回は荷台内のLEDを変更しました!これで作業中も明るく安全に作業できます!

安心してご用命ください!!

新人研修会

5月13日(水)に新人研修会を行いました。

「ドライバーとしての心構え」「道路交通法に定める指導及び監督の指針」に基づいた内容の解説。

さらに映像を使用した事故分析、危険予知トレーニング。置田社長より経営計画書を用いて、経営理念、会社の歩み、将来のビジョンについてお話しがありました。

その後、実車を使用した運行前点検の指導やリアルな死角体験をしてもらいました。

トラックの運転は未経験でもじっくり指導して1人立ちを目指します。これから一緒に頑張りましょう。

 

感謝状を頂きました

昨年の台風被害に対する緊急物資支援に対して、関東運輸局長より感謝状を頂きました。
災害が多発する中、物流に求められる期待は大きいです。
他方でこういった緊急事態対応であっても、長時間労働と言った問題が有る事も今回分かりました。
今後も臨機応変に対応出来る社内体制作りを更に進めたいと強く感じました。

物流ウィークリーに弊社取組みが掲載されました。

物流ウィークリー3月2日号に弊社の安全に対する取組みが掲載されました。
詳しくは弊社の取組をご覧ください。

 

 

ホワイト物流推進運動 自主行動宣言しました!

「ホワイト物流」推進運動とは、トラック輸送の生産性向上、物流の効率化や、より働きやすい労働環境の実現を目指す社会的運動です。

置田運輸もホワイト物流企業として持続可能な物流システムの構築を目指します!!

平塚営業所納車式

平塚営業所に三菱ふそうスーパーグレート低床大型ウィング車が納車されました。

総輪エアサスで荷室にはパレットローラーを装備しています。

左折巻き込み防止センサーや脇見居眠り防止装置などの安全装置もフル装備です。

安心してご用命ください。

神奈川県警本部長表彰を頂きました

令和元年度事業用自動車事故防止コンクールにて、
神奈川県警本部長表彰を受賞しました。
引続き事故防止に取り組んでいきます。